Sure.Opencity.

文章を書きたいと思った時に使う場所です。

pixivMARKET

お久しぶりです。

色々考えることややることが多くてなかなか書く時間が取れませんでした。

今も別に書く余裕があるわけではないんですが宣伝させてください。

 

pixivMARKET

日時:2018/06/10(日) 12:00-16:00

場所:サンシャインシティ文化会館ビル 4F展示ホールB (池袋)

スペース:エ9a

market.pixiv.net

参加費無料、電子決済のみのイベントです。

私はオリジナルイラスト本の新刊と、数年前に出したボカロのイラスト本を持っていくつもりです。

新刊は鋭意製作中なので楽しみに!

 

思えばこういうイベントに参加するのもすごく久しぶりです。

ティアに出そう出そうと思ってはいたのですが、気づけば〆切を逆算すると間に合わないなぁってことが多くて、まあ普段から描いてないからそういうことになるんですけど。

しばらくずっと自分の絵を描く余裕がなかったのもあって、ほんとに久しぶりになっちゃいました。

私は、同人誌はテーマと流れをちゃんと考えて、全部描き下ろしにしたいんですよね。

1枚1枚はもちろんなんですが、前後の流れとかも使ってひとつの大きな作品として作りたいんですよ。

だから本を作るとがっつり取り組むことになるし、それが良い機会になると思ってたんです...思ってたらこんな遅くなったんですが^^;

今回のテーマとかは何年か前から次に本を作るならこういう内容にしようと思っていたものなので、既に公開しているイラストもありますが、すべてこの本に載せる為に描いた絵です。

前のボカロの本もそうなんですけど、ひとつひとつのイラストだけじゃなく、本全体での流れとかテーマとか、感じていただければなぁと思っています。

ただ、感じてくれたらいいなとは思ってるんだけど、別に伝えようと思って描いているわけではないので、真意とかは伝わらないとは思うんですけど(笑)

そこは各々で感じてもらえればなと思います。

ちなみに今の進捗は半分くらいで普通にやばいので、ページ数減ったらごめんなさい。

出ないってことはないと思います。多分。

 

正直pixivMARKETはサークル参加費もかからないし既刊も置けるしとりあえず応募してみるか~って思ってたら当選した感じなので、まあでもせっかくの機会というか、さっきも書いたけどずっとタイミング逃していたので良いチャンスだなと思いまして、今せっせこ新刊を作っているわけです。

イベントそのものについては全く読めませんが、もしお時間あるようでしたらお越しいただければ嬉しいです。

 

本の内容やイベントについてはまた宣伝するかもしれませんが、よろしくお願いします!

 

前の本はこんな感じです。

www.pixiv.net